金色の時 流れて

金色の時 流れて
音の無い夢 さまよう

ここにいるの
あなたは どこなの?
青い海 しずかな空
こだまする 呼び声
聞いて お願い
そっと 語りかける
ここに いるの 私

ほら わかるでしょ?
あなたのそば
聞こえる?
ここに いるのよ

金色の夢 青い海
さいごの砂が
落ちるときまで
きっと・・・
ずっと・・・ そばに
あなたの・・・ そばに

金色の時 流れて
音の無い夢 さまよう



----------------------------
月の家

空 遠い空
つぶやいた声
あなたの夢は今
星の車輪を回す

私いつも どこにもいない
そう感じてた
その瞳 知るまでは

胸の片すみ
欠けた月がひとつあるだけ
でもどんなに細い道も
照らすように光る

そっと星たちが
指さしている
あなたの行く先は
水晶の森になる

私いつか この手のひらで
あなたのこと
すべてから守りたい

あたたかい夜
まだ小さな月の住む家
でもあなたが眠る時は
やさしいあかりともすの

胸の片すみ
欠けた月がひとつあるだけ
でもどんなに細い道も
照らすように光る


----------------------------
空の青さ

空のあの青さは
この胸に残るだろうか
すべて失う今でも
心は君に

そばにいる いつもそばに
風が肩を抱くように守るよ

日射しが強すぎたら
僕のこの腕をかざしてあげよう
愛に包まれる日には
白い花咲かそう

夢を見て 夢を
そうしてもう振り向かず歩いて・・・

君が涙を流す時には
好きだった蜜の香り 届けよう
君の指に光っていた・・・

そばにいる 黙ってそばに
君のその笑顔が僕のしあわせ
空のあの青さに映る
君が そう信じてる未来の道が
続くよ